infoQライティングの評判と詳細情報/効率よくお小遣い稼ぎするコツや書き方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に拍手する

infoQライティングの評判と詳細情報/効率よくお小遣い稼ぎするコツや書き方

infoQは、アンケートモニターサイトですが、ライティングによりポイントを貯めることもできます。つまり、2つの方法でお小遣い稼ぎをすることができるのです。


  • アンケート回答:登録したメールやサイトのマイページに配信される簡単なアンケートに答える
  • ライティング:サイト上で簡単な文章を書き投稿する

どちらも、簡単に短時間でできるので、主婦が家事や育児の空いた時間にする内職として最適の在宅ワークです。
ここでは、infoQライティングに注目して、紹介したいと思います。


おすすめのライティングサイト


数十~数百(数千)文字の作文を書いてお小遣い稼ぎができるお小遣いサイトは沢山ありますが、私が特に主婦の方におすすめしているライティングは次の3つになります。


  • げん玉(ポイントサイト)の「CROWD」
  • モッピー(ポイントサイト)の「モッピーワークス」
  • infoQ(アンケートモニターサイト)の「infoQライティング」

これらをおすすめする理由は、いづれもライティング以外でもポイントを貯めることができるからです。つまり、どれも現金化(換金)しやすいサイトなのです。


特に初心者さんですと、自分が書きやすい内容(案件)は限られていると思いますので、この3つのサイトに同時に登録しておくことをおすすめします。書き方に慣れてくると、知らない内容の案件であってもネットでちゃちゃっと調べて書くことができるようになりますよ!


infoQのライティング案件への参加方法


まずはinfoQに登録する必要があります。無料で登録できるのでご安心ください!


ライティング案件を探すにはまず、infoQトップ画面左の“ライティングでためる”をクリックします。
infoQ 最初の画面


“+詳細検索”で自分が探したい条件を絞ることができます。
infoQ ライティング 検索


案件が見つかったらクリックして、決まった文字数、キーワード、書き方を確認して書きます。


承認されるコツ、書き方ですが、私の経験からすると、案件ごとに設定されているルール(キーワード、文字数、禁止事項、必要事項、設定)さえ守れば、「この程度の文章でいいのかな・・・」と思うものでも採用されています(私としては奇跡の全採用)。
つまり、ルールをしっかり読んで書くことです。


とにかく恐れずにじゃんじゃん投稿しましょう!(笑)。参考になるかは分かりませんが、文章は得意ではありません。学生時代は作文(国語?)が苦手でした。まさか、私が文章を書いてお小遣い稼ぎができるようになるとは・・・


他のライティングサイトとの比較


既に上記した私がおすすめしているその他のライティングサイトと比較してみたいと思いまます。


良いところは、げん玉クラウドのように、期間限定のポイントアップ案件というのはないものの、比較的単価が高く設定されているということです。ですので、効率よくお小遣い稼ぎができると言えます。
また、下書き保存機能があるので、途中で、子供がぐずって中断・・・というのもしやすいです。ちなみに、げん玉クラウドではこの機能がなく、書いている最中に中断して思ったよりも時間が過ぎてしまい時間制限がきてしまった!また、書き直し・・・、となったことがあります(失敗談)。よって、何度中断しても時間制限がないので、小さいお子さんがいる人にはありがたい機能だと思います。


悪いところ、改善してほしいところは、案件を検索しにくい、案件を見つけづらいという点です。この点では、げん玉クラウドのほうが見つけやすくて良いです。


infoQの登録と関連リンク


infoQの解説はこちら

↓こちらから登録できます。


げん玉クラウドやモッピーワークスの登録と関連リンク


クラウド(げん玉)の解説はこちら
↓下のバナーから登録するだけで、250pt(25円)もらえます。


モッピーワークス(モッピー)の解説はこちら
↓こちらから登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

この記事に拍手する
コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 節約や無料お試しの裏技&在宅お小遣い稼ぎの体験談ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。