12インチ幼児用自転車をBOOKOFF(ブックオフ)で売った体験談。売値はいくら?!

スポンサーサイト


この記事に拍手する

12インチ幼児用自転車をBOOKOFF(ブックオフ)で売った体験談。売値はいくら?!

12インチ幼児用自転車をBOOKOFF(ブックオフ)で売った体験談。
売値はいったいいくらになったのか?!


こちらの自転車は、
双子が3歳の誕生日の際に
私の両親が買ってくれたものです。
詳しい値段は分かりませんが
どちらも、15000円前後かな??


先日、小学生になった双子のために
楽天市場で18インチの自転車を購入しました。
その購入金額は、2台で約20000円。
その時のブログ記事はこちら。
18インチの自転車を楽天市場で購入。ポイントサイトで1000ポイントもらった裏技


この時は、楽天スーパーポイント1000円分を使って購入し、
更に裏技で1000円分のポイントをもらいました。


もちろん、いらなくなった
12インチ自転車
(補助取っ手、補助輪付き、説明書、専用工具付き)も
お得に処分したいわけです。
こちらの自転車は、どちらもサドルの真ん中に音がなるおもちゃがついていて
ちゃんと音が鳴ることを確認してあります。


そこで登場、BOOKOFF(ブックオフ)。


ついた売値は、
2400円と1800円!
合計で4200円


その時のレシートはこちら
12インチ幼児用自転車をBOOKOFFブックオフで売った時のレシート


片方は、アンパンマンで、もう一方はメロディちゃんです。


BOOKOFFで売ったアンパンマンの12インチ幼児用自転車


BOOKOFFで売ったマイメロディの12インチ幼児用自転車


おそらくアンパンマンのほうが2400円でメロディちゃんが1800円なのかな?
どっちがどっちかあいまいです(笑)。
タイヤも劣化気味、なんども倒れたので傷も多かったので、
もしかしたら、1000円いかないかも?!と思いましたが、
2台で4000円以上になりました。


BOOKOFF(ブックオフ)で自転車を高く売るコツは、


  • 説明書付き
  • 付属品(補助取っ手、補助輪、専用工具)がそろってる
  • 売る前にきれいに洗っておく。

ことだと思います。


高く売るために
説明書付き、付属品がそろっていること、洗っておくこと
などは、他のものでも共通しますね!
おもちゃなどは、
入っていた箱もいらなくなった時のことを考えて、
とって置いてあります。


BOOKOFF(ブックオフ)で売る前日に、
大胆にも自転車に直接ホースで水をかけ
いらなくなった子供の下着で
ふきふきしておきました。
濡れた雑巾で拭くよりも
晴れた日に
自転車に直接ザーッと水をかけて拭いた方が楽です。


___________________

改めまして節約したい人必見!
私が実践中の主婦の節約術はこちら↓


ハピタスで節約とちょこっとお小遣い稼ぎする方法


ハピタスの特徴は、
お買い物あんしん保証がついているので、
ネットショッピングで安全にポイントを貯めることができるお小遣いサイトであるということ。


数多くあるポイントサイトの中でも還元率が高く、節約やお小遣い稼ぎが効率良くできます!


また、
無料で登録できるので収入のない主婦でも安心してプチお小遣い稼ぎを始めることができます♪


例えば、ハピタス経由で、楽天市場を利用すれば・・・


  • 楽天スーパーポイント
  • ハピタスポイント
  • (クレジットカードのポイント)

ポイントがダブルで貯まって(クレジットカードを使用すれば、トリプル)、とってもお得です。


ハピタスと提携しているお店は、
楽天市場やYahooショッピング、ヤフオク!、ベルメゾン、ニッセン・・・など多数。


そのほかにも、お小遣いを貯める方法はいろいろ!
資料請求(生命保険、習い事)や無料一括見積(自動車保険、引越し)、クレジットカード発行の際に利用するなど、ハピタスを通すだけでお小遣いがもらえちゃいます。


↓こちらからハピタスに無料会員登録することができます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事に拍手する
コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 節約や無料お試しの裏技&在宅お小遣い稼ぎの体験談ブログ All Rights Reserved.
