小学生の問題集もヤフオク!でお得に入手してます。新品も出品されて驚き!

小学生の問題集もヤフオク!でお得に入手してます。新品も出品されて驚き!

小学生の問題集もヤフオク!でお得に手にいれてます。
新品やほとんど手を付けてない問題集や参考書も出品されてます。


ヤフオク!の落札は、ハピタスなどのポイントサイトを通せば、
ハピタスポイントが落札金額に応じて貯まりますよ!!
ハピタスの無料会員登録はこちら↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


最近、ヤフオク!の落札で貯めたハピタスポイントはこちら↓
ヤフオク!の落札でハピタスポイントをもらう!(小学校の問題集と参考書)


我が家の小学1年生の双子は、自宅学習派です。
夏休みまでは、ネットの無料プリントでの学習のみ。
それで、算数の方は夏休みまでに1年の範囲を終わらせました。
つまり、それまでは塾代だけではなく、問題集代もゼロ!


でも、やっぱり、ネットの無料プリントだけでは
問題を読む力はつきづらいです。


なので、我が家では、
夏休み明けから市販の問題集も取り入れています。


使用しているのは
「トップクラス問題集 徹底理解編 さんすう1年」
「トップクラス問題集 徹底理解編 こくご1年」
です。
中学受験は全く考えていませんが、
教科書標準レベルから、
中学受験レベルのものも入っている評判の良い問題集です。
(アマゾンや楽天市場の口コミ、ブログのレビューを参考に。)


同じところから、
「トップクラス問題集 さんすう1年」
「トップクラス問題集 こくご1年」
が出ていますが、
我が家は中学受験しないので、
難易度の低い問題の比率が高い方の、徹底理解編を選びました。
中学受験を目指している人は、後者のほうがいいと思います。


本題に戻りまして、
我が家がヤフオク!で入手した小学生用の問題集、参考書はこちら↓
問題集はなるべく定価よりもお安く手に入れます(入れたいです)。
評判の良いものは、使っている人も多くそれだけ出品される確率も高くなります。
探してみるとあるかも!


ヤフオク!で落札した自宅学習用の問題集や参考書


ヤフオク!で落札した自宅学習用の問題集や参考書を紹介します。
よくよく出品されている問題集、参考書を探していると、
新品の問題集や、ほとんど手を付けてなくて書き込みが少ない問題集が見つかります。
我が家は双子なので、
問題集は基本的に1冊買って、コピーしてやらせます。
だから、書き込みがあっても、消し消ししてコピーしちゃえば分かりません。
間違いが多かったり、良い問題でまたやらせたいなと思うものは再度コピーして取り組みます。
双子じゃなくたって
問題集はコピーをしてさせるのがオススメ。
特に小学校低学年では、
問題を1人で読んで解くこと自体に慣れてないので、
繰り返し解いて、こういう問題も出るんだなぁと慣れることも大切です。


定価は、
「トップクラス問題集 徹底理解編 さんすう1年」は、定価1360円
「トップクラス問題集 徹底理解編 こくご1年」は、定価1360円
ですが、
ヤフオク!で、なぜか新品のものが980円で出品されていたので
こちらを即決価格で落札しました。
新品・未使用品なのに
落札価格980円+送料164円(1144円)づつ、
合計2288円です。


その他にも、学校の勉強とは別に、
楽しく思考力を鍛えるパズル系の問題集
「きらめき算数脳 小学1・2年(サピックス)」 定価2052円
も中古品をヤフオク!で購入。
落札金額850円+送料164円=1014円
でした。
こちらは、数ページだけ書き込みがありましたが、
全体に対してごく一部の書き込みなので、迷わず入札。
数ページの書き込み以外はとてもきれいな状態で大満足!
約半額で手に入れました。


その他、詰め込みではなく今から楽しく都道府県を覚えてほしいので、
「かたちで覚えよう!はじめての都道府県 NHK見えるぞニッポン」定価1728円
も落札。
こちらは、2011年出版されているものですが、
今は電子書籍しか売っていません。
もうすぐ新しいのがでるのかな?なかなかよさそうな本なのに??
はじめて都道府県に触れる低学年の子に良さそうなので、
紙の本が出品されていて良かったです。
書き込みなし、比較的きれいな状態で
落札金額1000円+送料164円=1164円
で落札することができました。


その他、こんなものも落札♪
「ちびまる子ちゃんの ことわざ教室」 定価820円
「ちびまる子ちゃんの 四字熟語教室」 定価820円
「ちびまる子ちゃんの 英語教室」(ただしCD欠品) 定価1296円
の3点セット。
正直、ことわざ教室と四字熟語教室の2冊だけでもよかったのですが、
セット売りしていたので、入札してみました。
3点セットの落札価格1000円+送料350円で
合計1350円です。
テストや受験の際に、暗記ものが苦痛だった私の体験談より・・・
本格的に覚えなくてはならなくなる前に、
楽しく自然に覚えていた方がいいので、
今から買って本棚に飾って(?!)置きます。
分かる漢字がもう少し増えてきたら、徐々に活用していきたいと思っています。


今後は、
「トップクラス問題集 徹底理解編」シリーズの算数2年生、国語2年生や
「ちびまる子ちゃんの 慣用句教室」
パズル系の問題集のどれか(天才脳ドリルシリーズや、東大脳ドリルシリーズ)
で、新品や状態がいいもの(書き込みが少ないもの)が出品されていたら、
じゃんじゃん落札していきたいなー。


___________________

改めまして節約したい人必見!
私が実践中の主婦の節約術はこちら↓


ハピタスで節約とちょこっとお小遣い稼ぎする方法


ハピタスの特徴は、
お買い物あんしん保証がついているので、
ネットショッピングで安全にポイントを貯めることができるお小遣いサイトであるということ。


数多くあるポイントサイトの中でも還元率が高く、節約やお小遣い稼ぎが効率良くできます!


また、
無料で登録できるので収入のない主婦でも安心してプチお小遣い稼ぎを始めることができます♪


例えば、ハピタス経由で、楽天市場を利用すれば・・・


  • 楽天スーパーポイント
  • ハピタスポイント
  • (クレジットカードのポイント)

ポイントがダブルで貯まって(クレジットカードを使用すれば、トリプル)、とってもお得です。


ハピタスと提携しているお店は、
楽天市場やYahooショッピング、ヤフオク!、ベルメゾン、ニッセン・・・など多数。


そのほかにも、お小遣いを貯める方法はいろいろ!
資料請求(生命保険、習い事)や無料一括見積(自動車保険、引越し)、クレジットカード発行の際に利用するなど、ハピタスを通すだけでお小遣いがもらえちゃいます。


↓こちらからハピタスに無料会員登録することができます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事に拍手する
コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 節約や無料お試しの裏技&在宅お小遣い稼ぎの体験談ブログ All Rights Reserved.