我が家の火災保険と地震保険公開:無駄な保障は省いて節約!裏技も!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に拍手する

我が家の火災保険と地震保険公開:無駄な保障は省いて節約!裏技も!

我が家の火災保険地震保険を公開
無駄保障は省いて節約しましょう!裏技も!


マイホームを購入する際には、
火災保険、地震保険を検討すると思います。


首都直下型地震、いつ起こるんだろう?!
よく勘違いされることが多いようですが・・・、
地震が原因で起きた火災の被害については、
火災保険の対象にはならず、
地震保険の契約をしていないと補償されません。

最近の家は耐震性が高いから地震保険はいらない!
と考える人がいるということですが、
地震による火災の保障は本当に必要ないと言えるでしょうか?!
地震で道路が通れなくなっている状態になったら、
更に、地震で複数の火災が同時期に発生したら、
消防車はなかなか来てくれません。


節約一家、おてぽち家では、
もちろん少しでも安く!!と
見積もりをとって比較しました。


ここで、
お得に見積もりをとる裏技!
ハピタスなどのポイントサイトを通して
無料保険相談
をするのです。
それにより、
無料で見積りをとったり相談ができるだけではなく
お小遣いがもらえるんです!


いや・・・無料ではなく、なんとハピタス(ポイントサイト)を通して、
「保険GATE」や「ほけんの時間」で相談すれば、
9500pt(このポイントは、9500円に現金化可能)もらえます!
ハピタス 保険相談


↓こちらからハピタスに登録でき、保険相談できます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


参考までに・・・
我が家の火災保険、地震保険は次の保険会社とプランです。


【我が家の火災保険、地震保険】
●セコム損害保険の
「セコム安心マイホーム保険」
●ベーシックプラン+地震保険
 水災による保障が入っていないプラン
●保険金額:1700万円(地震保険:850万円)
●保険期間:36年間(地震保険:5年ごとに更新)
●保険料:一括払いで307320円(主契約249770円+地震保険57550円)
     ただし、地震保険部分だけ5年の更新ごとに57550円
    (現時点での保険料、上がる可能性大→追記:実際にあがります・・・)
     の支払いがあります。
●家財の保障は今回は入っていません。
 共済系で検討しようと思っています。
(忙しくて放置していますが・・・そろそろ決めないと・・・)


ちなみに1700万円というのは、
実際にかかった建物費用というより
おてぽち夫婦が
「これぐらい、ほしいよね~」
と適当に決めた金額です・・・。
本当はちゃんと考えてきめるべきでした。
ちょっと高めに設定してしまったような気がします・・・


実際には、1700万円は、
建物本体のみの価格よりも高く、
建築に関わった諸費用も合わせた価格よりも低いです。


おてぽち家の場合は水災にあわないような立地なので、
水災の保障が入っているワイドプランは当然選びませんでした。


やっぱり、
安く済ませるには36年分などの一括払いがよいです。
途中で家を売ったりした場合には、
ちゃんと年割で還ってきます。


そして、外構の記事でも書いたことがありますが、
ハウスメーカーを通さないで
決めた方がもちろん安くすむ場合が多いと思います。(節約の裏技)
おてぽち家では、
ハウスメーカーから別の保険会社の50万円ほどのプランを勧められました。


必要のない保険内容を省いて
無駄な保険料を払わないようにしましょう!!


ハピタスは、保険の相談でお小遣いがもらえるだけではなく、
そのほかにも色々お小遣い稼ぎができます!↓


ハピタスで節約とお小遣い稼ぎする方法:登録リンクと解説


ハピタスの特徴は、
お買い物あんしん保証がついているので、
ネットショッピングで安全にポイントを貯めることができるお小遣いサイトであるということです。


数多くあるポイントサイトの中でも還元率が高いので、節約やお小遣い稼ぎが効率良くできます!


また、
無料で登録できるので収入のない主婦でも安心してプチお小遣い稼ぎを始めることができます♪


例えば、ハピタス経由で、楽天市場を利用すれば・・・

  • 楽天スーパーポイント
  • ハピタスポイント
  • (クレジットカードのポイント)

ポイントがダブルで貯まって(クレジットカードを使用すれば、トリプル)、とってもお得です。


ハピタスと提携しているお店は、
楽天市場やYahooショッピング、ヤフオク!、ベルメゾン、ニッセン・・・など多数。


そのほかにも、お小遣いを貯める方法はいろいろ!
資料請求(生命保険、習い事)や無料一括見積(自動車保険、引越し)、クレジットカード発行の際に利用するなど、ハピタスを通すだけでお小遣いがもらえちゃいます。


↓こちらからハピタスに無料会員登録できます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事に拍手する
コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 節約や無料お試しの裏技&在宅お小遣い稼ぎの体験談ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。